SSブログ
前の10件 | -

無料画像Flickr(フリッカー)の使い方

1.Flickr(フリッカー)って何? 

 1.フリッカー.jpg

このサイトの花画像の多くは、
世界で最大手のFlickr(フリッカー)というところから持ってきています。
現在は、Yahoo.comとの連携になっています。

たとえば、"ベージュのバラ" なんて見つかるの?と思ったとします。

なんのその、フリッカーの威力たるや!

さすがに日本語’バラ’だけでは拾えませんでしたが、

Rose Beigeで結構アップされてきました。

さすが、世界一の情報量と合って、その量に圧倒されました。

こちらは、自分の画像の投稿の場としても世界No.1です。

海外Yahoo.comのアカウントが必要になりますが、
無料利用可能な画像も多いし、
一般の無料画像サイトで取り扱っていない画像も多いので
試してみるのもよいかもしれません。

いろいろ探してよい画像が見つからないとき
個人的には最終的にこちらを利用させてもらいます。

特に海外のスポットポイントなんかは
思わぬものが拾えますよ♪ 

続きはこちら→


1月26日 誕生花

◆1月26日の誕生花は、オーブリエチアです。


 別名は、ムラサキナズナ(紫薺)です。


◆オーブリエチアの花言葉は、"つつましやかな物腰" です。

0126オーブリエチア.jpg
http://flic.kr/p/bQRr1B

続きを読む→


1月25日 誕生花 

◆1月25日の誕生花は、チューリップ"アンジェリケ"です。


◆アンジェリケの花言葉は、"魅惑" です。

0125.jpg
http://flic.kr/p/e2qPeD

◆一月二十五日の誕生花 あなたの占い性格は?

続きを読む→


1月24日 誕生花

 1月24日の誕生花 ☆シラー☆ 

 シラーの花言葉は、"多感な心"です。


0124-3.jpg
http://flic.kr/p/4L3yjA


★一月二十四日 誕生花

あなたの性格は?


1月23日 誕生花

 1月23日の誕生花は、セツブンソウ(節分草)です。

 セツブンソウの花言葉は、"光輝" です。

 0123-2セツブンソウ.jpg

<a href="https://www.flickr.com/photos/dacheket/4410624116"> P1010053 by dacheket, on Flickr</a>

 一月二十三日の誕生花

あなたの性格は→


1年間ご愛読いただきました皆さまへ

1年間ご愛読いただきました皆さまへ

0804ヒマワリ.jpg
Sunflower by mrhayata, on Flickr

おかげさまでちょうど1年間
無事投稿することができました。

なんとも中途半端な日にちなのですが、
ひとまずは1年間の区切りということで
本日をもちましてこの「花 画像」を
一旦終了させていただきます。

本来は、誕生花や花言葉を書く予定ではありませんでした。
人気の花や、その画像の無料版をご紹介できたらとはじめたものでした。

途中で、自分の知っている花に限界があったため、
誕生花なら人気の花々を1年に渡って取り扱うことができると思い、
このブログを続けてみました。

はっきり申し上げますと、結構飽きっぽい性格の私が
1年間、休まず続けるということは、とても考えられませんでした(笑)ので、
1年間という期間を目標に掲げたわけではありません。

ただ、1年の誕生花がずっと続くものですから、それに追いつき
追われるようにここまできたように思います。

また、投稿写真の半分以上、又は2/3を占めるのではないかと思われる
Flickr画像の田中十洋さまのお写真の目の覚めるようなキレイな画像に
心奪われながらの投稿は、それほど日々を感じさせるものではありませんでした。

また、キレイなお花の写真を見たくて投稿したい日々も多かったです。

田中さま、本当にありがとうございました!


そして、原点に戻り、「キレイな無料画像を手に入れるには」というか
「Flickrからの無料画像の取得方法」は、今度こそ書いていきますので
お楽しみにお待ちください。

(もしかして、いないと思いますが、
1年待たれた方がいらしたら本当に申し訳ございませんでした!)


そしてまた余裕ができて、私の撮影した写真を投稿できるような日がくれば
夢のようです。

それには、九州の山奥へ全面的に里帰りし、自分でハーブやお花を育てられるくらいに
なってからのお話なので、遠い将来のことになりそうです(笑)

Twitter方には、今後お役立ち情報等流していく予定なので
引き続きよろしくお願いします。


それでは、みなさん、名残惜しいですけど
これまでご購読いただきましてありがとうございました。

皆さまの応援が何よりの励みでございました(^^♪


8月3日誕生花 キョウチクトウ 花言葉は?

8月3日誕生花 キョウチクトウ 花言葉は?

0803キョウチクトウ.jpg

Nerium oleander / 夾竹桃(キョウチクトウ) by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

★☆★花言葉★☆★ たくましい精神

IMG_4510
IMG_4510 by coloredby


★この誕生花のあなたは?

知的好奇心が旺盛な人とは、まさにあなたのこと。

いつも、分野に問わず新しいものが大好きで、
新しいジャンルでさえ、広く興味を持ち開拓していきます。

また、お人好しなので、たまに人に利用される可能性もあります。

本人は、そんなことではめげずに前へ突き進むのですが、
同じことを繰り返すようだと、ちょっと反省して、
経験からいろいろ学んでいきましょう♪

Oleander / Nerium indicum / 夾竹桃(キョウチクトウ)
Oleander / Nerium indicum / 夾竹桃(キョウチクトウ) by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

8月2日誕生花 マツバボタン(松葉牡丹) 花言葉は?

8月2日誕生花 マツバボタン(松葉牡丹) 花言葉は?

0802マツバボタン(松葉牡丹).jpg

松葉牡丹 / Moss-rose Purslane #flower #1000flowers by Norio Nomura

★☆★花言葉★☆★ 親を思う気持ち

門前的松葉牡丹
門前的松葉牡丹 by chia ying Yang

★この誕生花のあなたは?

小さい時から、ご近所では「頭の良い子」と評判のあったあなた。

動と静の切り替えを上手に行動し、金銭的にも豊かで
やりたいことをほぼなんでもやれています。

ただ、どことなく冷めている部分があるので、
中年以降は、何か情熱を注げるものに出会えるかどうかが
残りの人生を楽しく充実して生きる決め手になるでしょう♪

Rose moss / Portulaca pilosa subsp. grandiflora / 松葉牡丹(マツバボタン)
Rose moss / Portulaca pilosa subsp. grandiflora / 松葉牡丹(マツバボタン) by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

8月1日誕生花 アルストロメリア 花言葉は?

8月1日誕生花 アルストロメリア 花言葉は?

0801アルストロメリア.jpg

Peruvian Lily / Alstroemeria / 百合水仙(ユリズイセン) by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

★☆★花言葉★☆★ 小悪魔的な思い

Alstroemeria(Shinjyuku Gyoen)
Alstroemeria(Shinjyuku Gyoen) by kanegen

★この誕生花のあなたは?

性格が明るくて陽気で、周りの面倒をよく見るタイプ。

それに加え、誠実でものごとをきちんとこなすので、
誰からも愛され、上手に世間を渡って行きます。

さて、この人の弱点といえば…、度胸のないところでしょうか。

肝心な時につい弱気になってしまうので、
せっかくのチャンスも逃してしまうことも。

ここぞという時は、しっかり度胸を決めて、
前に進みましょう♪

Peruvian Lily / Alstroemeria / 百合水仙(ユリズイセン)
Peruvian Lily / Alstroemeria / 百合水仙(ユリズイセン) by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

7月31日誕生花 フクシア 花言葉は?

7月31日誕生花 フクシア 花言葉は?
別名:ツリウキソウ(釣浮草)

0731フクシア.jpg

Fuchsia / フクシア by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

★☆★花言葉★☆★ 趣味

Fuchsia / フクシア
Fuchsia / フクシア by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

★この誕生花のあなたは?

興味があると、1つのことをじっくり時間をかけて取組むタイプです。

また、礼儀正しく誠実なので、目上の人からも引き立てられることが多いです。

話すときは、事前にポイントだけ押さえ、要所のみピックアップします。

思いつきでペラペラしゃべるのが嫌いなため、何を考えているかわからないと
捉えられることもあります。

また、石橋を叩いて渡る慎重さもあるため、せっかくのアイデアや想像力が
かき消されてしますことも。もっと柔軟性を持ったほうが幅が広がりますよ♪

fuchsia
fuchsia by Yamaguchi Yoshiaki

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。